新着情報

eduplus 夏休み活用プラン

 

学校一斉休校の影響で今年の夏休みは、様々な工夫が必要になりそうです。限られた時間のなかで効果的にカリキュラムを組んでいただくためにもエデュプラスをご活用いただければ幸いです。

導入前の塾様にもお得なプランをご用意しています。詳しくは最寄りの販売代理店又は名大SKYまでお問い合わせください。

 

1.『“サッ”と1学期の復習』プラン。

使用教材▸サマー練成
対象学年:小5~中2

今年の夏休みは学校休校の穴埋めをするために、例年に比べて日数を削って授業の穴埋めをされると各地で発表されています。限られた時間で1学期の復習を行うためにも、サマー練成はぴったりの教材です。各ページ全問解説を原則としています。さらには大問単位で受講することが可能なため、様々なシーンでご利用いただけます。

すべての問題を一問一問丁寧に説明しているので、塾内だけではなく家庭学習でもご利用いただくことができます。

 

 

2.『“じっくり”1,2年の復習』プラン

使用教材▸ビルダー受験版
対象学年:中3

入試を見据えた学習を進めるためには、夏休みに中1・中2の学習を行うことが重要になります。ただ、今年の夏休みはいつも以上に短いため、家庭学習がキーポイントとなります。エデュプラスを使うことで、家庭学習で動画解説。塾で確認テストという流れを作ることが可能です。

※効率よく学習を進めることができるように、遡り学習ができるカリキュラム表をご用意しています。詳しくは名大SKYスタッフにお問い合わせください。

 

3.『先取り2学期の予習』プラン

使用教材▸小学生ワーク ▸newBASIC
対象学年:小4~中3

今年の夏は、通年教材をしっかりこなして2学期の予習をする!という塾様には通年用のエデュプラスをお勧めしています。

【数学・英語対策の活用例】
塾での指導だけではなかなか時間を確保できないという塾様に、塾の予習用してエデュプラスを活用する「反転学習」をお勧めします。家ではエデュプラスで基礎事項の学習。塾ではその内容のチェックテスト&テストゼミと質疑応答、発展指導を中心にすることで、機械にできることを機械に任せて、人ができることのみ人が行うというハイブリッド型の指導システムを構築できます。

【理科・社会対策の活用例】
英語や数学は比較的に時間を割くことができても理科や社会は学校ごとの進度がバラバラだったり、時間の確保が難しかったりとおざなりになりがちな教科でもあります。だからこそ、エデュプラスを活用して自宅学習や自習室を使った予習をしてみてはいかがでしょうか?

 

4.『英検対策』プラン

使用教材▸英検突破 ▸英検模擬

10月に行われる英検に向けて、対策を組むことができます。7月~8月は英検突破で文法別に対策して、9月は英検模擬で実践トレーニングをしていただく講座を開設していただけます。


お問い合せ先はこちら

お問い合せ、電話番号:0120-837-100。受付時間、(月)〜(土)、10:00〜20:00

入会申込・資料請求・お問い合せ

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ