新着情報

塾chool.NET 塾経営セミナー 実施要項

2019年 1月 23日

これまで、名古屋会場では様々なテーマで、セミナーを開催させて頂きました。今回は、他会場とはテーマを変えて塾運営の本質部分に迫った内容で開催させて頂きます。他会場のご参加された塾様もぜひご参加ください。

【午前の部】11時~12時
話題の映像教材eduplus(エデュプラス)を活用!
映像教材導入で失敗する塾と成功する塾は何が違うのか!
徹底分析と成功の秘策を大公開!

講師の確保が困難になり、多くの経営者の方は頭を抱えているという話しを最近よく耳にします。個別指導塾を経営されている先生方は何か対策を練らないといけないとお考えなのではないでしょうか。
既存の教室に映像教材を導入するためには、抑えておかないといけないポイントがあります。今回のセミナーではスムーズに映像教材を導入する手法についてご紹介させて頂きます。導入をご検討いただいている先生方はぜひご参加ください。

□以下の塾様はぜひご参加ください。
・映像教材を導入したいけどどうやって使ったら良いか悩んでいる。
・映像教教材を導入して起こりうる失敗例を聞きたい。
・1名で15名指導する成功する自立学習のオペレーションを知りたい。
・講師がうまく集まらなくて困っている。

【午後の部】13時~16時45分

【13時~15時】 2019年度 私たちはどう動く!

2020年度の学習新指導要領を1年前に控え、講師不足、小学校英語、大学入試改革、消費増税、等など学習塾を取り巻く環境が大きく変わろうとしているなか、価格戦略、小学生の早期獲得、中学生から高校生への継続、求人対策などについて名大SKYの酒井と立志塾の高木がそれぞれ今考えていることやこれから取り組もうとしていることをお話しします。

立志キッズエデュケーショナルグループ
習字の筆っこ
株式会社シルヴァンブリーズ
立志エデュ
代表取締役

高木 悦夫

■ 立志塾代表 高木悦夫からのメッセージ

「2019年、私はどう動くか?」。
私が、今後の塾運営をどうしようとしているのか?
私は、塾の未来はまだまだ明るい!
そう考えています。
キッズ運営、小学部、中学部、高校部、個別指導部門、それぞれの運営をどのような戦略と戦術を持ってやっていこうとしているのか?

私の今年の戦略戦術設計理念は
「煩悩で構築、理性で実践継続」

今年も頑張っていきましょう!

追伸:
私の波瀾万丈な状況、
えっ、そんなことあったの?
それでも頑張ってる先生素敵!(笑)
そう言っていただける内容も盛りだくさん!
皆さんに明日への一歩を踏み出せる力を与えることができると思います!

会場でお待ちしています。

株式会社名大SKY
アンイングリッシュクラブ
アンそろばんクラブ
代表取締役

酒井 秀樹

■ 名大SKY代表 酒井秀樹からのメッセージ

今回のセミナーでは「どんな話をさせて頂くのが、一番先生方のお役に立てるだろうか?」と高木先生と相談していた時に、学習塾が専業の先生方が殆どなのだから、名大SKYや立志塾が「何をやってきたのか」「今年もやるのか」をお話しさせて頂く事が、一番参考にして頂けるのではないかという話になりました。

そこで、私が塾を立ち上げた頃にやっていた事、成長期にやっていた事、今年やろうとしている事をお話しさせて頂きます。先生方お一人おひとり考え方も状況も違いますので、すべての先生方にすべてのお話がヒットする事は無いと思いますが、お一人で頑張って行きたい先生から、組織化して行きたい先生方まで、必ずやお役に立てる経営のヒントをお話しさせて頂きたいと思います。

全ての先生方が大変お忙しい時期であるとは思いますが、お忙しい時期だからこそ先生方の頭が最も戦闘モードになり、最も活性化していらっしゃる事と思います。だからこそ「この時期」にご参加頂きたいのです。忙しい中参加して良かった!というお話をさせて頂きます。是非ともご参加下さい。そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【15時15分~16時40分】
習字の筆っこ・美文字キッズ・教室管理システムOZA・カルチャーキッズのご紹介をさせて頂きます。

 

懇親会(参加費無料)17時30分~20時頃

セミナー終了後、近くの居酒屋で懇親会を行ないます。

情報交換の場ということで、毎回大変ご好評を頂いております。

お時間が許す限りご参加ください。

 

会場案内
名古屋会場

※今回は名古屋会場のみ開催します。

ABC貸会議室 第7会議室
2019年02月17日(日) 10時30分 受付開始
〒453-0015
名古屋市中村区椿町16-23 名駅ABCビル

http://www.abckashikaigishitu.com/

 

申込方法

お申し込み方法

以下のフォームからお申込ください。

お申し込みはこちら

参加費は無料です

前の記事 

このページの先頭へ