新着情報

エデュプラス・プログラミング 夏の活用術オンラインセミナー

2021年 5月 24日

今年は、中学校教科書改訂後の初めての夏なのですが、全国的に新型コロナウィルスの感染者数も多く、各地で予定されていた教材展示会が中止になったり、規模を縮小して実施したりと、なかなか新しい情報を入手しにくい状況となっています。

その中で、コロナ禍に活躍する映像教材とコロナ禍でも安定した集客を誇るプログラミングの活用セミナーを開催させていただきます。

ZOOMでの開催となりますので、お気軽にご参加いただける内容となっています。コロナ禍だからこそ、何か新しいことをしたいとお考えの先生はぜひご参加ください。

≪第一部≫ 映像教材「エデュプラス」の夏の活用法

今年は、学書発刊の「サマー練成」「カミングサマー」が「中3の5科目ラインナップ」が追加され、さらにパワーアップしました。
エデュプラスを生授業やオンライン指導と組み合わせてご利用いただく方法をご提案します。

≪第二部≫ マインクラフトを活用したプログラミング集客法

子どもたちに圧倒的知名度を誇るマインクラフトを使ったプログラミング教室のご紹介です。学習塾の集客に比べて比較的集客しやすいコンテンツを活用して、塾をさらに活気づけるご提案をさせていただきます。

【メインスピーカー】

株式会社名大SKY 有馬 守 (取締役本部長)
学生時代からエデュプラスの前身のビデオ教材の学習指導や拡販に従事。これまで、全国2000塾以上に導入した実績をもつ。名大SKYの直営校の生徒募集などの販促や店舗開発にも従事し、指導現場目線で商品を提案する。

※その他、ゲストスピーカーの出演依頼をしています。

 

 

 

実施要項

日程: 2021年6月 4日(金)11時~13時
2021年6月18日(金)13時~15時
※2回とも同じ内容です。ご都合の良い方にご参加ください。
※ZOOMミーティングにて開催します。
対象: エデュプラスやプログラミングの導入に興味がある塾様
申込: 以下のフォームよりお申込みください。

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ