新着情報

2022/01/27 有馬守の学習塾探訪 第6回 鹿児島市ラーニングポイント渕ノ上雄次塾長インタービュー

こんにちは。

名大SKYの有馬です。

 

昨日は札幌の展示会に参加して、今朝から飛行機で仙台に移動しました。

 

2日前に札幌に来た際は、夜便で札幌に入ったため外の景色を見ることができませんでしたが

新千歳空港に行くにつれて雪の量が多いのに驚きました。

 

空港の滑走路はきれいに除雪されていますので、飛行機は問題なく飛び立つことはできます。

離陸時の動画を撮りましたのでご覧ください。

さて、飛行機は1時間ほどで仙台周辺に到達するのですが、仙台空港は海沿いにありますので、

内陸から一旦海に出て着陸します。

 

過去、何度か仙台空港で離発着しているのですが、基本的に海側から出入りしています。

はじめて、名古屋から仙台に来た際に、行きなり海のほうに出て行って高度を落としたので

飛行機が操縦不能になったのか?と思ったこともありましたが・・・

 

風向きの関係でそうしているのでしょうか?

着陸の様子も動画に収めましたのでご覧ください。

 

さて、前振りはここまでとして・・・。

 

先日、鹿児島でインタービューさせていただきました

「有馬守の学習塾探訪」ですが、ようやく編集が完了しました。

 

以下のリンクよりご覧いただけますので、お時間があるときにご覧ください。

 

有馬守の学習塾探訪
~第6回~ 鹿児島県鹿児島市 ラーニングポイント 渕ノ上雄次塾長

https://youtu.be/vAQJIq_zbR8

 

 

さて、私の出張は明日で一旦終了??

 

と言いたいところですが、来週は地元愛知県岡崎市の展示会に参加して、

2月17日には私の故郷石川県野々市市の展示会にも参加します。

 

ではでは・・・。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ