新着情報

夏からはじめる映像授業の活用術

2019年 5月 10日

 

本当は新年度から映像授業をスタートしたかったけど、入試対策や生徒募集でタイミングを逃してしまった塾様。来年から新しいことをしたいけど、少しずつ準備を進めていきたい塾様。そのような塾様を対象に、「夏から始める映像授業の活用術」というテーマで映像授業の活用法と機能をご紹介いたします。
また昨今、高校生の部を立ち上げているが「指導の手間がかかる」、「高校生を教えられる講師が不足している」、またはこれから高校部を立ち上げようと考えているがどのような形が良いのか、などという悩みもお聞きします。
センター試験廃止が目前に迫り、高校生の通塾ニーズが高まりをみせている中、これからの高校部をお考えの塾様にTripleWinの「教科書ナビ」による「映像授業を主体に運営する高校部」、生徒からの質問を24時間受け付けて動画解説する「写メQ先生」をご提案いたします。
ぜひご参加ください。

夏からはじめる映像授業の活用術

テーマ① 10:30 ~ 11:30

ビルダー受験版を使用した夏からはじめる映像教材「エデュプラス」活用術


中学3年生にメインで使用していただける、ルダー受験版の活用術をご紹介させて頂きます。

夏だから受講時間数を増やして、弱点をしっかり克服したいという塾様におすすめの使い方を大公開。

受講の提案から学習の進め方まで名大SKYでの事例を踏まえてご紹介をさせて頂きます。


 

 

 

テーマ② 11:40 ~ 12:40

「教科書ナビ」「写メQ先生」で運営する高校部


現役高校1・2年生の多くの悩みは「無事に大学に受かるか」ではなく、「学校の授業をしっかり理解できるか」、「定期試験で良い点数が取れるか」です。このニーズに対応することこそが変わりゆく大学入試制度の中でしっかりと結果を出せることになります。
高校1年生からしっかりと「学校の授業についていく」、「定期試験で結果を出す」ための高校部の事例を紹介させていただきます。

 


 

 

 

実施要項

日程 6月18日(火)10:30~12:40
場所 東京国際フォーラム ガラス棟 G408号室
費用 無料

 

夏からはじめる映像授業の活用術 お申込み

お申し込みはこちら

お知らせ

6月19日(水)~21日(金)東京ビックサイト青海展示棟にて第10回教育ITソリューションEXPOにも出展します。
当セミナーと合わせてご参加ください。

ホームページ:https://www.edict.jp/ja-jp.html

前の記事 

このページの先頭へ