新着情報

速聴&エデュプラスで定期テスト90点続出!頭を良くする学習法セミナー


名大SKYでは、長年脳と速聴の研究をされてきた、明聖研究所(愛媛県)と共同で「頭を良くする学習法セミナー」を開催します。


明聖研究所は代表の大田邦廣先生が学習塾の現場で指導されていた当時(現在は息子さんが教室を引継がれています。)指導の標準化をするためには子供たちの脳を変えなければならないという考えの下、脳が活性化する速聴の研究をされてきたそうです。


実際に、大田先生が提唱する脳科学に基づいた速聴は学習面でも効果を発揮して、定期テストで平均点程度だった生徒が、90点近くとれるようになるなどの効果も得られています。


私自身、初めは半信半疑なところもありましたが、導入されている複数の先生方の教室を見学したり、受講者の声を聞くことで、これは凄い研究だと実感しました。そこで、展示会やセミナーなどで、ユーザー塾の先生方にお話をしたところ、「もっと詳しい話を聞きたい」とお声を頂きましたので、このセミナーを企画させて頂きました。


脳と速聴の関係や、エデュプラスと連携して成績を上げる方法などをお聞きいただける絶好の機会ですので、脳力開発に興味のある先生方にはぜひご参加いただきたく思います。

 

 

セミナー実施要項

■東京会場 2019年4月21日(日) 13時30分~16時40分
ハロー貸会議室新橋 802号室 

〒105-0004

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8階 802


 

■名古屋会場 2019年5月26日(日) 13時30分~16時40分
ABC貸会議室 2F 

〒453-0015
名古屋市中村区椿町16-23 名駅ABCビル


 

■会費 無料
※終了後、懇親会(無料)を予定しています。
お時間が許す限りご参加ください。

 

お申込み

お申し込みはこちら

前の記事 

このページの先頭へ