新着情報

【ご参加ありがとうございました】第14回SKYシステムユーザー会

2013年 10月 30日

平成25年10月27日(日)に名鉄イン名古屋駅前(名古屋市)にて、第14回SKYシステムユーザー会が開催されました。

今年のユーザー会は情報交換形式の勉強会という事で、スクール形式の机の配置ではなく、対面式で配置させていただきました。

 

先生方の距離が近い関係になりますので、気軽に情報交換をしていただけたかと思います。

 

 

 

 

冒頭、弊社代表の酒井より消費税対策についてお話をさせていただきました。

 

 

 

 

<導入事例①>

甲南ゼミナール(兵庫県尼崎市)

檜垣 憲一 先生

甲南ゼミナールさんはDVD「eBASIC」時代からご利用いただいています。試行錯誤をしながら、年々進化して現在の指導パターンを確立したお話をいただきました。檜垣先生はすべての映像授業の内容をチェックして生徒にあったものを提案されているという事でした。

 

<導入事例②>

伊勢塾 (三重県伊勢市)

上村 先生

昨年より導入していただきました、伊勢塾の上村先生からは、e-teacherを家庭で活用する事例のご紹介をいただきました。家庭学習でe-teacherを学習して、塾で学習管理と確認テストを行なう仕組みについてご紹介いただきました。

 

<導入事例③>

ラーニングポイント(鹿児島県鹿児島市)

渕ノ上 雄二 先生

夏休みに特訓形式でe-teacherのBUILDERを活用した事例報告をいただきました。医者同様に生徒ひとり一人に夏期講習で学習する内容の‘’処方箋’’を作成してオーダーメイドカリキュラム講座についてご紹介いただきました。

 

各塾様の事例報告後に、質疑応答の時間も設けさせていただきまして、導入塾様はもちろんのこと、導入をご検討していただいている先生方からも質問が飛び交うなど、充実した勉強会となりました。

このような勉強会は積極的に開催して先生方同士の情報交換の橋渡しになれるような会にできるように取り組みますたいと思います。

今年はスケジュールが合わないなどの理由で参加いただけなかった塾様にも、来年はぜひご参加いただければ幸いです。

 

株式会社名大SKY

取締役営業部長 有馬 守

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ