新着情報

2016年度eduplus(旧e-teacher)ユーザー会
(終了しました。)

2016年 9月 8日


 



 



セミナーテーマ

この1年間は塾業界における映像授業の位置づけが大きく変わった一年でした。昨年このご案内を書かせていただいているときには、これほどの変化があるとは思っていませんでした。タブレットの普及が理由でしょうか?保護者が映像授業に慣れたのが理由でしょうか?インターネットで映像が多用されるようになったことが理由でしょうか?私には理由は分かりませんが、映像授業が生徒を呼んでくれるツールになりました。塾にとって必要不可欠なツールの一つになりました。「以前のように映像で授業を受けるんですか⤵」というような質問を保護者から受けることが皆無になりました。逆に「この授業料で、在宅受講まで出来るサービスがあるんですか⤴」と言ってもらえるようになりました。
以前は私共が自立学習での指導をお勧めしていたこともあり、ユーザー塾様のほとんどが、自立学習塾でしたが、昨今導入いただいた塾様は、塾業界における絶対数の多さからか、クラス指導塾・個別指導塾が多数になってきました。使用法は自習室での活用、在宅での活用様々です。ユーザー会には多数の映像教材を熟知された先生方が参加されます。貴塾に合った映像授業の活用例探しにご参加されてはいかがでしょうか?懇親会ではなく飲みながらの情報交換会まで含めての勉強会が弊社ユーザ会の特徴です。


 

eduplusは今年度より、パソコンだけではなくタブレットやスマートフォンでの受講が可能になりました。名大SKYの学習塾では生徒たちにタブレットを配布して、eduplusを教室内だけではなく、自宅でも受講を促進できるように取り組み始めております。
タブレット化することで、得られるメリットや注意点などを交えて事例紹介をさせていただきます。また、学習管理の機能も拡充して、効果的に使用していただく方法をご提案させていただきます。



スマートフォンやタブレットの普及により、近年は手軽に動画や写真で情報発信が可能になりました。自分で手軽にできることが広がった一方で、そのIT機器をどのように活用したらよいか迷っている先生方も少なくありません。
今回ご講演いただく、(株)マネジメントデザインの松尾淳一先生は、学習塾にも精通したコンサルタントであり、映像教材が世の中に普及する以前から「塾現場で映像教材を活用することがヒトの可能性を引き出し成果を上げる」という理念を掲げてこられました。現在は塾業界のみならず、職種や業種を問わず企業の業績を上げるためのマネジメントをデザイン(設計)するコンサルタントをされております。
今回のセミナーでは、これからの塾経営のあるべき形やIT機器を駆使してこそ、塾の成長につながるヒントをご講演いただきます。

【講師プロフィール】

セールス、マーケティング、販売から人事、マネジメントに至るまで幅広い実務を経験。その後、教育系企業、経営コンサルティング企業等3社のCOO・取締役を歴任している。
自らが直接、1,000人を超える部下を指導した経験は、実践から得た”使えるメソッド”としての評判が高い。現在、7社の経営顧問、社団法人の理事を担当。職種を問わない再現性のあるノウハウが多くの企業の助けとなっている。
時代の変化とともに、過去の成功法則が通用しなくなっている現在、多くの経営者、マネージャーがその方法論に悩み苦しんでおり、 組織に変革と成長をもたらす理論は、組織と部下を持つ立場にある者から多くの共感を呼ぶ。

実施要綱

日時

2016年10月30日(日)

時間

(研修会)

13:30~19:30

※17:00から会場を移動して、食事をしながら情報交換会を継続します。

(情報交換会)

19:45~22:00

※電車・新幹線の都合もあると思いますので、途中退席可能です。

【参加費】

(研修会)

3,240円

※勉強会代・資料代でこの会費です。
※研修会中の食事代・懇親会費はご招待とさせていただきます。
※若干ですが、ホテルの予約をしております。ご希望の方はお問い合わせください。

【場 所】

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)1204号室

名古屋市中村区名駅4丁目4-38
TEL : 052-571-6131 FAX : 052-571-6132

 

申込み・お問合せ

インターネットからの申し込み

クリックして申込みフォームよりお申し込みください。

ファックスからの申し込み

申し込み用紙をプリントして、ファックスにてお申し込みください。

<申込期限:2016年10月21日(金)>

◇チラシなどの広告ツールのご提供のお願い◇
生徒募集の参考にできるように、ユーザー会にご参加いただいた塾様でチラシの交換会を 行ないます。ご提供いただけた塾様には、参加塾様のチラシをまとめてお送りさせていただきます。 ぜひ、ご協力の程よろしくお願いします。
【送付先】 株式会社名大SKY(平野宛) 〒488-0839 尾張旭市渋川町2-8-10

お問い合わせ

株式会社名大SKY
電話    0561-54-4449
メール   info@ju-chool.net
担当    平野

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ