新着情報

塾chool.NET 塾経営セミナー 実施要項【終了しました】

2017年 2月 13日

学習塾の生徒募集の大半を占めるのが在籍生からの紹介です。
友人紹介を誘発するために、紹介キャンペーンなどを企画しても、紙媒体の告知だけでは限界があります。特に、チラシを配布しても友人の手元まで届かないということもしばしばあります。
さて、今回ご紹介させていただくのは、中学生や高校生とそのお母さん方に利用されているLineやFacebook、ショートメールなどのSNSを活用して、友人紹介を一斉に告知できるツール「クチコ」のご紹介をさせて頂きます。

(株)マーケティングデザイン取締役副社長
(株)マネジメントデザイン代表取締役

松尾淳一氏

学習塾などのスクールビジネスにおいては、生徒数増加のためのチラシやDMは大きな成果を得ることが難しくなっている。
そのため、「紹介」活動は非常に重要であるが、属人的な部分が多く、スタッフが生徒にしっかりと説明できているか、塾生が知人に案内を渡してくれているのか、などの不安が付きまとう。
学習塾版のクチコは、スマホを活用し紹介活動を誘発するツールである。
紹介入会が多い塾は、生徒数が増えるだけではなく、知り合いが多い分、「授業がしやすい」「退塾が減る」「更なる紹介を生む」という好循環を生む。その「紹介」を自塾なりにコントロールしていく方法を拡げている。

近年、全国的に大手塾・FC塾・地元塾が乱立する中、年々進む少子化により、生徒募集に苦心している学習塾が年々増えています。
「生徒が来てくれさえすれば入会してもらえるのに」「成績を上げてあげれるのに」という先生方も多い中、生徒に塾に来てもらうきっかけがつかめないという先生方が多いのも事実。いまホットな生徒募集ツールである、タブレット・カルチャーを使った生徒募集方法について名大SKYグループの実践例を含めて、いろいろな導入塾様の導入事例等も含めてご紹介させていただきます。

会場案内
金沢会場
野々市市文化会館フォルテ
2017年3月12日(日)
13時45分受付開始
〒921-8815
石川県野々市市本町5丁目4番1号
(Tel)076-248-8000
(Fax)076-246-2391
主催:株式会社名大SKY
愛知県尾張旭市渋川町2丁目8-10
(Tel)0561-54-4449

申込方法

下記の「お問合せフォーム」よりお申し込みください。

備考欄に「塾経営セミナー参加希望」と明記してください。

<申込締切> 平成29年3月8日(水)

お問い合せ先はこちら

お問い合せ、電話番号:0120-837-100。受付時間、(月)〜(土)、10:00〜20:00

入会申込・資料請求・お問い合せ

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ