新着情報

塾chool.NET 塾経営セミナー 実施要項 in 沖縄

2017年 10月 25日

第1部
タブレットを塾生全員に配布することで家庭受講率が大幅増!
スマホ世代の中学生が映像教材を活用する方法とは!?

今年でiPhoneが発売して10年を迎えました。現在、中学生である子供たちは物心がついた頃からタブレットやスマートホンが身近な生活にある時代になりました。私たち名大SKYは、17年間映像教材を使った授業を取り組んできましたが、近年の中学生が映像教材に向かう姿は大きく変わりつつあります。数年前までの映像教材は、自分の手足となって原田らいてくれる存在でしたが、最近ではそれだけではなく、サービス向上のツールとして役立てていただけます。
●当セミナーにて名大SKYでのタブレットの導入事例を交えてご紹介させて頂きます。

第2部
低学年の獲得が塾部門の安定経営につながります。
そろばん教室・算数国語教室から小学生を獲得する方法

「チラシの反響が少ない。」 「競争が厳しい。」
などなど、塾を取り巻く環境は年々厳しくなってきています。多くの塾の場合、中学生中心に在籍しており特に中学3年生の在籍比率が他学年に比べて高いと言われています。しかも、退会した卒業生の補充がなかなか見込めずに不安を抱きながら経営をされている塾さんも少なくないのが現状です。名大SKYでは数年前より小学生コースの拡充を図り、小学生から育てて塾生に繋げる塾経営を行なってきました。低学年から集客することで夕方時間から塾が活気づき、塾生を育てる経営が可能になります。
● 名大SKYの事例を交えて、名大SKYが開発したそろばん教材や算数・国語・英語教材をご紹介させて頂きます。

株式会社 名大SKY
取締役本部長

有馬守

2000年に発売以来、映像教材を使った学習指導を行なう傍ら、全国の学習塾に映像教材の提案を行っている。様々な導入事例を熟知しており、それぞれの塾の指導形態に合った提案には定評があり、タブレットの導入といったインフラ関係までサポートを行っている。

会場案内
沖縄会場

 

浦添市社会福祉センター第4会議室
2017年11月24日(金)午前10時~14時
〒901-2103
沖縄県浦添市仲間1丁目10−7
(Tel)098-877-8226

 

会費:無料
お弁当をご用意させて頂きます。(無料)
※エデュプラスの導入の有無に関わらず、映像教材や低学年向け教材にご興味がある先生方

申込方法

下記の「お問合せフォーム」よりお申し込みください。 備考欄に「塾経営セミナー参加希望」と明記してください。

<申込締切> 平成29年11月21日(火)

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ