新着情報

塾chool.NET 塾経営セミナー 実施要項

2018年 1月 23日

「小学校英語指導のスタート」「デジタル教科書の配布開始」など、子供たちの教育環境が大きく変わろうとしています。産業界の人取り合戦が激化する中、塾講師の確保が厳しくなり、塾の数が増えるたびに中学生の確保が困難になっている昨今、新たな一手が必要な時代になりました。
塾chool.NETでは、「タブレット学習」「キッズカルチャー」の2つのコンテンツを活用し安定した塾経営が行えるように塾経営セミナーを開催します。新年度でご多忙とは思いますが、ぜひご参加いただければ幸いです。

第1部11:00〜13:00
話題の映像教材eduplus(エデュプラス)を活用!
「自立学習教室」失敗する塾と成功する塾は何が違うのか!
徹底分析と成功の秘策を大公開!

講師の確保が困難になり、多くの経営者の方は頭を抱えているという話しを最近よく耳にします。その流れで映像授業を導入しようと考えられる塾様も少なくなりません。しかし、「教えすぎてはダメ」というキーワードを耳にする一方で、導入してもどうやって自立学習教室を運営したらよいかわからないという塾さんの声もよく聞きます。今回のセミナーでは成功する自立学習教室の運営方法についてご紹介させて頂きます。
・自立学習は友人紹介が苦手!?生徒が集まる自立学習教室とは?
・1名で15名指導する成功する自立学習のオペレーションとは?
・クラス指導塾や個別指導塾でも今すぐに実践できる自立学習教室とは?
・塾講師の働き方を変える教室運営とは?

株式会社 名大SKY
取締役本部長

有馬守

2000年に発売以来、映像教材を使った学習指導を行なう傍ら、全国の学習塾に映像教材の提案を行っている。様々な導入事例を熟知しており、それぞれの塾の指導形態に合った提案には定評があり、タブレットの導入といったインフラ関係までサポートを行っている。

第2部14:00〜17:00
フロントコンテンツで学習塾見込み客を早期獲得!
チラシだけに頼らない、キッズカルチャーで活気のある教室を創る!

生徒募集のために、チラシやwebを活用して募集広告を打ってもなかなか効果的な集客につながらない塾さんも少なくないと思います。一方で、幼児や低学年を対象とした市場は学習塾の市場と比べて比較的競争が緩やかな市場といわれています。単価そのものは学習塾と比べても高額ではありませんが、見込み客を集めることを考えれば、優良な市場と言えます。当セミナーでは、その集客方法や学習塾部門への継続方法をご紹介します。
【当日のテーマ】
・最大18回の営業チャンスで学習塾へ
・「塵も積もれば山となる作戦」で収益部門に!
・夕方に強い教室を創ることで塾が強化される!
・流行る教室の作り方

株式会社名大SKY
アンイングリッシュクラブ
アンそろばんクラブ
代表取締役

酒井 秀樹

愛知県・岐阜県に44教室展開し、アンイングリッシュクラブ2500名、アンそろばんクラブ1800名を集客、その他学習塾・幼児教育・インターナショナルスクールを展開し、生徒数は約4500名以上。2015年4月に業界初のイラスト付きそろばん教材発売、10月には低学年向の算数教材の販売を予定している。

そろばん
従来のそろばん教材にはなかったイラスト付き教材とスモールステップ式カリキュラムを構築し、週1回からの通塾で結果を出すそろばん教育を実践し、高い評価を得ている。
 

算数国語
生徒がやる気を出して勉強できるように、スモールステップの昇級式のカリキュラムを採用。反復訓練で、学習内容の定着が期待できる低学年向けの教材。
 

立志キッズエデュケーショナルグループ
習字の筆っこ
株式会社シルヴァンブリーズ
立志エデュ
代表取締役

高木 悦夫

岐阜県可児市を中心に、5教室を展開。
現在、「立志のそろばん」「習字の筆っ子」「アンイングリッシュクラブ」「立志ロボットアカデミー」「立志塾」で生徒数のべ950名を抱える。
2013年より、それまで構築してきたノウハウを元に、「習字の筆っこ」を全国の学習塾へコンテンツを提供している。

習字の筆っこ(R)
全国52教室開校エリア制による開校地域限定受付中。
【メディア紹介】
塾と教育2014年9月号特集「幼児・低学年市場の現在」巻頭記事に習字の筆っこR掲載ぎふちゃん(岐阜テレビ放送)ニュース5プラスで習字の筆っこRが取材されました。
キッズ運営は良いことばかりではありません。光があれば影もあるのです。しかしながらそれを知った上で実践すれば、成功確率は一気に上がります。私たちはコンサルタントではありません。実践家として得た本物のノウハウをお伝えします。

第3部17:30〜20:00
情報交換会(懇親会:無料)

このような会合に参加される学習塾の先生方のほとんどは、前向きな先生が多いのが特徴です。先生方にとって有意義な情報交換の場になると考えて実施させていただいています。(私共もより良い塾を作るため、共に学ばせていただいています。)

会場案内
名古屋会場

 

※今回は名古屋会場のみ開催します。

カネジュービル 6階 第三会議室
2018年2月18日(日)
10時30分受付開始
〒453-0014
名古屋市中村区則武1丁目2-1 カネジュービル 6階

名古屋駅新幹線口西口から徒歩5分。名古屋駅新幹線口を出て、予備校方面(右手)へ線路沿いに歩いて約3分。左手に牛丼の吉野家が見えたら、その向こう側のビル1階にセブンイレブンが見えます。そのビルの6階です。

 

申込方法

下記の「お問合せフォーム」よりお申し込みください。 備考欄に「塾経営セミナー参加希望」と明記してください。

<申込締切> 平成30年2月14日(水)

お問い合せ先はこちら

お問い合せ、電話番号:0120-837-100。受付時間、(月)〜(土)、10:00〜20:00

入会申込・資料請求・お問い合せ

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ