新着情報

2018年度eduplus ユーザー会

2018年 4月 13日

第19回ユーザー会

セミナーテーマ

ユーザー塾の先生方いつもお世話になっています。一年が過ぎるのは早いもので、もう一年が過ぎ、ユーザー会の時期が参りました。映像授業による指導に1997年に取り組み初めてから20年が経ちましたが、この1~2年映像授業が急に生徒を集めてくれるツールになりました。スマホやインターネットの普及により、お母さん方が映像で学んだり、情報を吸収したりすることに慣れたのが一番でしょうか。
今の小学生は1~2歳のころからスマホに慣れ親しんで育った子供達です。そんな彼らがそろそろ塾に入ってくる時代になります。今よりももっともっと映像授業が貴塾の武器になります。
名大SKYGROUPも直営塾でいろいろなエデュプラス使い方を日々研究・実践中です。小・中学生に自宅でエデュプラスを使わせる事に苦戦してきましたが、今年になって急速に利用が進んでいます。そのような直営塾での取り組みについても、ユーザー会でご報告させていただきます。
またこのユーザー会は、映像授業で生徒指導に取り組む先進塾の塾長先生並びに担当の先生方が多数集まる会合でもあります。弊社のユーザー会は、机に座っての勉強会のみならず、飲みながらの情報交換会まで含めて勉強会だというのが特徴です。先生方の日々の取り組みについて、飲みながらざっくばらんに情報交換等をしていただけたならと思います。私自身も多くの学習塾の先生とお会いし勉強させていただきたいと考えています。

実施要綱

日時

2018年10月28日(日)

時間

(勉強会)

13:30~19:30
・ショートセミナー
・事例紹介
を予定しています。
詳細が決まり次第、発表させていただきます。

事例紹介

【タブレットの導入事例】

名大SKYの直営校では、2016年4月からタブレットを配布して授業を行なっています。映像教材の指導歴17年目にしてようやく家庭で映像授業で学習する生徒が出現してきました。タブレットで学習するメリットや注意点などについては1年半実施してきた成果をご報告させて頂きます。

【キッズカルチャーの取り組みで夏期講習の集客が3倍に】

名大SKYで長年取り組んでいるキッズカルチャー部門。昨今、チラシのレスポンスが急激に低下するなか、見込み客の囲い込みが重要になります。キッズカルチャー導入の効果についてご紹介させて頂きます。

【新コンテンツの紹介】

英検突破 4月リリース

ショートセミナー

パネルディスカッション

【eduplusをフル活用している塾が登場! 効果的なeduplusの活用法】

今年のユーザー会では、エデュプラスをフル活用していただいている塾様に登壇いただきまして、様々なシーンでの活用法についてお話をいただきます。自立学習、個別指導、集団指導、反転指導など様々な用途で利用できるeduplusをどのようにして授業に組み込み、成果をあげられているかをお話しいただきます。Eduplus導入塾様には必聴のお話です。
進行:名大SKY代表 酒井秀樹

 

(情報交換会)

※17:00から会場を移動して、食事をしながら情報交換会を継続します。

・17:30~ 懇親会(会場:伍味酉 名古屋駅前店)

参加費無料


※電車・新幹線の都合もあると思いますので、途中退席可能です。

【参加費】

(研修会)

3,240円

※勉強会代・資料代でこの会費です。

※研修会中の食事代・懇親会費はご招待とさせていただきます。

※若干ですが、ホテルの予約をしております。ご希望の方はお問い合わせください。

【場 所】

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)1303号室

名古屋市中村区名駅4丁目4-38

TEL : 052-571-6131 FAX : 052-571-6132

 

 

申込み・お問合せ

インターネットからの申し込み

クリックして申込みフォームよりお申し込みください。

<申込期限:2018年10月20日(土)>

お問い合わせ

株式会社名大SKY

電話    0561-54-4449

メール   info@ju-chool.net

担当    平野

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ