新着情報

2019年新春塾経営セミナー

2018年 12月 26日

最近、「エデュテック」という言葉を耳にします。エデュテックとは、教育分野に先端テクノロジーを導入した技術やサービスの総称を指す造語のようですが、まさに塾業界は変革期に差し掛かっています。

かつて学習塾講師の仕事は時給の高い仕事というイメージだったのが、最低賃金が年々上がり、コンビニのアルバイトとさほど変わらない時給になってしまいました。さらに、働き方改革により今までのような、マンパワーに依存した業務を改善しなければいけない時期に差し掛かってきました。

これからの塾経営はまさに、人に頼らずに成績を上げ、利益を出す仕組みをつくることが課題になってきています。ジュクールネットでは、“脱マンパワー”をテーマとした塾経営セミナーを開催します。ぜひご参加ください。

名大SKYはプロ塾長を支援するツールを提供し続けます。

名古屋会場は2月17日(日)に予定しています。

スピーカー:

株式会社名大SKY 有馬 守(全会場)

講師の確保が困難になり、多くの経営者の方は頭を抱えているという話しを最近よく耳にします。個別指導塾を経営されている先生方は何か対策を練らないといけないとお考えなのではないでしょ

うか。

既存の教室に映像教材を導入するためには、抑えておかないといけないポイントがあります。今回のセミナーではスムーズに映像教材を導入する手法についてご紹介させて頂きます。導入をご検討いただいている先生方はぜひご参加ください。

速聴の指導に力を入れている、明聖塾(愛媛県)さんに速聴とエデュプラスを融合させた学習法をお話いただきます。速聴は脳を活性化させる作用があり、作業スピードの遅い生徒さんでも、著しく成績を向上させた実績があります。エデュプラスの速聴機能と併用することで学習スピードを上げることにも成功した事例をご紹介いただきます。

スピーカー:

株式会社名大SKY 酒井秀樹(大阪)

株式会社名大SKY 有馬 守(福岡、東京)

働き方改革で、講師は、限られた時間で最大限のパフォーマンスを発揮することを要求されています。一方で「授業の振替」「面談やイベントの予約」「保護者への連絡」「社員や講師への業務指示」「月謝請求」など塾の現場は授業以外の雑務が山のように抱え、手を空けることができません。

名大SKYは7年もの年月をかけて作り上げて業務管理システムを完成させました。日々の業務を簡潔化して、業務を効率できる方法をご紹介させて頂きます。

 

スピーカー:株式会社名大SKY 有馬 守

生徒募集のために、チラシやwebを活用して募集広告を打ってもなかなか効果的な集客につながらない塾さんも少なくないと思います。一方で、幼児や低学年を対象としたかるチャー市場は学習塾の市場と比べて比較的競争が緩やかな市場といわれています。

単価そのものは学習塾と比べても高額ではありませんが、学習塾の見込み客を集めることを考えれば、優良な市場と言えます。

当セミナーでは、その集客方法や学習塾部門への継続方法をご紹介します。

生徒募集のために、チラシやwebを活用して募集広告を打ってもなかなか効果的な集客につながらない塾さんも少なくないと思います。一方で、幼児や低学年を対象としたかるチャー市場は学習塾の市場と比べて比較的競争が緩やかな市場といわれています。単価そのものは学習塾と比べても高額ではありませんが、学習塾の見込み客を集めることを考えれば、優良な市場と言えます。当セミナーでは、その集客方法や学習塾部門への継続方法をご紹介します。

スピーカー:

株式会社トリプルウィン 斉藤一憲

現高1生から大きく変わる大学入試制度。大学入学共通テストの実施や英語の民間4技能試験の活用などが決まっています。また首都圏私大では定員厳格化などによる競争激化、以前の「理高文低」から「理低文高」へのシフトも起こっています。

このように流動的、複雑化する大学進学制度の中、高校生の進路決定でこれまでの「大学受験の方法」だけでは対応しきれない新たなニーズがうまれています。

教育現場にも浸透してきたIT技術も使いながら、大手予備校の画一的な授業では対応しきれない細やかな対応で「新たなニーズに応える高校部」をご紹介します。

 

□実施要綱

1.参加費 無料(懇親会も無料ですのでぜひご参加ください。)

 

2.会場案内

【福岡会場】

□日程 2019年1月13日(日) 13時30~17時

□場所 リファレンス駅東ビル貸会議室4F‐M会議室

〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14

http://www.re-rental.com/ekihigashi/access/

 

【東京会場】

□日程 2019年1月20日(日) 13時30~17時

□場所 東京国際フォーラム会議室棟 G505

東京都千代田区丸の内三丁目5番1号

https://www.t-i-forum.co.jp/general/access/

 

【大阪会場】

□日程 2019年1月26日(土) 11時~17時

□場所 アットビジネスセンターPREMIUM新大阪(正面口駅前)901号室

〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-14-10新大阪トヨタビル9F

https://abc-kaigishitsu.com/osaka/shinosaka/access.html

 

【金沢会場】

□日程 2019年2月15日(金) 11時~13時

□場所 野々市市交遊舎 会議室

〒921-8809 石川県野々市市二日市一丁目2番地

https://www.city.nonoichi.lg.jp/chiikishin/koyusya_access.html

 

3.お申し込み方法

以下のフォームからお申込ください。

お申し込みはこちら

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ