新着情報

eduplus初期導入研修会&プログラミング新規導入説明会

2020年 3月 20日

名大SKYでは、4月19日(日)にプログラミング導入説明会とエデュプラス初期導入研修会を行います。

今回のコロナウィルスによる休校の影響を受けて、学習塾業界も様々な対応が迫られました。多くの導入塾さんのお話を伺ったところ、エデュプラスのおかげで自宅学習に切り替えても問題なく運営できたというお声もいただきました。改めてエデュプラスの必要性と可能性を強く感じられた先生方も多くいらっしゃると思います。

今回は、初の試みとしてZOOMを使ったLIVE中継も行ない、実際に使っていただく中で貴塾でも役立てていただけるようにしたいと考えております。

会場は、4月に新規開校した名大SKY白鳳校にて開催します。学習塾以外に英会話・そろばん・習字・プログラミング・高校生部門を開設した総合教室です。先生方のご参加をお待ちしております。

実施要項

日程       4月19日(日)

【第一部】プログラミング導入説明会

午前11時~午後1時

【第二部】エデュプラス初期導入研修会

午後2時~午後5時

【第三部】懇親会

午後5時30分~

 

場所       名大SKY白鳳校(2020年3月にオープンした新校舎です!)

愛知県尾張旭市桜が丘町2丁目18番地

名鉄瀬戸線印場駅より徒歩10分

 

会費       研修会・懇親会、共に無料

対象  【第一部】プログラミングの導入をご検討の塾様

【第二部】エデュプラス導入塾及びご検討いただいている塾様

 

申込       以下のフォームよりお申込みください。

※会場参加・ZOOM参加共に以下よりお申込み下さい。

セミナー詳細

【第一部】プログラミング導入説明会(午前11時~午後1時)

今春、本格スタートしたマインクラフトを使ったプログラミング教室の導入説明会を開催します。実際に授業を体験していただきながら、名大SKYでの導入事例などをご紹介させていただきます。

  1. マイクラフトを使った体験会
  2. 名大SKYでの導入事例紹介
  3. 質疑応答

 

【第二部】エデュプラス初期導入研修会(午後2時~午後5時)

初期導入研修会では、エデュプラスの基本操作から教室運営の注意点、受講の進め方などを中心に行ないます。

映像システム教材は、「機械でもできる仕事」「人にしかできない仕事」をしっかり役割分担することで、効果的な学習指導が可能になります。その管理方法や考え方について、より具体的にお話しをさせて頂きます。

エデュプラスの導入間もない塾様から導入3年目までの方、新たに自立学習の仕組みを構築したいと考えている塾様にお勧めの内容となっています。

塾様にとって有意義な研修内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

  1. エデュプラスの強みと弱み
  2. エデュプラスの使い方
  3. 映像授業の受け方
  4. 1日のオペレーション
  5. カリキュラム

前の記事 

このページの先頭へ