新着情報

映像教材「エデュプラス」を活用したZOOMセミナー

2020年 5月 16日

3月の学校一斉休校、4月の全国一斉緊急事態宣言発令など社会を取り巻く環境が激変しました。それにより一部の塾様は、従来の対面指導から急遽オンライン指導に切り替えて授業をされて、この緊急事態を乗り越えられたと推察いたします。

本日(5月16日)現在、6月から学校が再開されると同時に、休校分の授業回数を取り戻すべく夏休みの期間短縮だけではなく冬休みの期間短縮という地域もあるようで例年通りの講習会が組み辛い状況になっています。

さらに、秋・冬にはコロナウィルスの第2波が来るとも言われており予断を許さない状況になっています。その環境下で生き残っていくためには、アナログとデジタルをうまく共存させ、事業を継続し続ける仕組みを構築する必要があります。

そこで、今回のコロナ禍の中弊社のエデュプラスを活用した事例をご紹介するZOOMセミナーを開催させていただきます。

導入事例やエデュプラスの機能をご紹介させていただきますので是非お申込みください。

セミナーテーマ

【第1部】エデュプラスの機能説明

エデュプラスの教材の特徴や機能についてご説明をさせていただきます。これから導入をご検討の塾様や本格的に使いたいユーザー塾様にご案内をさせていただきます。

【スピーカー】株式会社名大SKY 取締役本部長 有馬 守


【第2部】エデュプラスを活用した事例紹介

エデュプラスの活用方法や指導法のポイントなどをご紹介させてただ来ます。今回は活用されているユーザー塾様にもご協力をいただき、それぞれの塾様での導入事例をご紹介させていただきます。

【お話しいただく先生方(順不同)】

  • ZOOMとエデュプラスを組み合わせた実践事例

寺西共育塾(香川県)寺西塾長

  • エデュプラスの機能をフル活用した実践事例

名大SKY瀬戸本部校 岩間塾長

実施要項

日程 2020年6月2日(火)
【第1部】    10時30分~11時30分
【第2部】    12時30分~14時00分

 

参加条件
‣エデュプラスをご利用の塾様
‣エデュプラスの導入をご検討中の塾様

 

参加料 無料

 

 

 

 

※5月30日(土)にZOOMのミーティングIDをお送りさせていただきます。

前の記事 

このページの先頭へ