新着情報

【7月5日(日)】第5回 カルチャーキッズユーザー会

2020年 6月 12日

7月5日(日)に名古屋にてカルチャーキッズユーザー会を開催します。

今年はコロナ禍で新規募集が例年のようにスムーズにできなかった塾様が多かったのではないでしょうか。6月に入り各地の小中学校が再開し、少しずつではありますが日常を取り戻そうとしていることと思います。

今回のユーザー会では、昨年末にスタートしたプログラミング教室の実績報告や新商品として小学校英語のコンテンツを発表させていただきます。各塾様の小学生部門の拡充に新たなご提案をさせていただきますので、ぜひご参加ください。

 

第1部 ZOOMとエデュプラスの併用型授業トークセッション

(11時00分~12時30分)

オンラインシステム「ZOOM」と映像教材「eduplus」を融合した指導事例紹介

名大SKYのセミナーでおなじみのトリプルウィンの齋藤先生に事例紹介をお話していただきます。トリプルウィンさんは、高校生向けのコンテンツを提供されている会社(塾)ですが、実は直営校中学部はエデュプラスを活用して運営されています。長期間にわたり緊急事態宣言が発令されていた神奈川県にて、コロナ禍にエデュプラスを使ってどのように運営をされていたかを具体的に事例紹介していただきます。

【 進 行 】 株式会社名大SKY 有馬 守

【ゲスト講師】 株式会社トリプルウィン 齋藤一憲先生

 

齋藤一憲先生からのコメント

弊社では、休校要請が出た3月から5月末まで直営教室(神奈川県)の全生徒をオンラインで指導しました。オンライン指導といっても、その考え方から準備、実行までには想像以上のハードルがありました。通常の運営に戻りつつありますが、構築までの過程とオンライン学習の利点とこれからの利用方法のご提案と、ツールをご紹介します。

 

第2部 カルチャーキッズユーザー会

ご挨拶と近況報告
(13時30分~14時15分)

 株式会社名大SKY 代表取締役 酒井秀樹

【新商品紹介】待望の小学生英語教材「英語クイズ」発表!!
(14時15分~15時00分)

これまで多くの先生方に、小学生向けの英語教材のお問い合わせをいただいておりましたが、この度小学生向け英語教材「英語クイズ」を発売します。

名大SKYが東海エリアで展開する「アンイングリッシュクラブ」のメソッドを軸にした「英会話用動画」と「聞く」・「話す」・「読む」・「書く」の4技能をクイズ形式で学習できる「英語クイズ」で構成されています。10月にリリース予定で準備を進めていますが、先立ってコンテンツをご紹介させていただきます。

思考力教材「頭のよくなる問題集」を使った教室運営法
(15時15分~16時00分)

昨年から、カルチャーキッズのラインナップに加わりました思考力教材「頭の良くなる問題集」の活用法を開発者の渕ノ上先生に運用事例をご紹介していただきます。思考力コースはプログラミング教室との相性も良いため、プログラミング教室で採用される塾様が増えてきています。教材の使い方から授業の組み方まで詳しくお話をしていただきます。新規講座をお考えの塾様はぜひご拝聴ください。

【ゲスト講師】 一般社団法人FLC 代表理事 渕ノ上 雄次 先生

子供たちに人気のマインクラフトを使ったプログラミング教室のご提案
(16時00分~16時45分)

昨年冬からスタートしたマインクラフトを使ったプログラミング教室をご案内させていただきます。名大SKYの直営校での指導の様子をご紹介しながら貴塾に会った形をご提案させていただきます。

 

第3部 懇親会 (17:15~)

セミナー終了後、会場周辺にて懇親会を予定しております。当会の懇親会は、毎回ご参加いただいた先生方にはご好評をいただいております。特に今回コロナ禍の各塾様の対応やこれからの取り組みなどについてお役立ていただける機会となりますので、ぜひご参加ください。懇親会参加費は無料です。

 

ZOOMでの参加も可能です。(第1部、第2部のみ)

今回のユーザー会はZOOMでのご参加も可能です。お申込みは、下記の同様のフォームよりお申込みください。

 

実施要項

■日程   令和2年7月5日(日)

■場所 ウインクあいち 903会議室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
電話:052-571-6131


 

 

■会費   無料(懇親会も無料です。)

■お申込締切 2021年7月1日(水)

■お申込み方法

お申し込みはこちら

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ