新着情報

小規模事業者持続化補助金を使った、学習塾パワーアップオンラインセミナー

3月の学校一斉休校を以降、学習塾を取り巻く環境が大きく変化しています。

あれから半年が過ぎようとしていますが、昨年と比べて新規入会数が伸び悩んでいる塾様も多いようです。例年だと春に卒業生が抜けた分を、夏までに補充して生徒数を維持していた塾様にとって、この状況が続くと経営的にも一層厳しい状況になるではないでしょうか。

中学生を中心に行っていた塾のすそ野を広げて高校生や小学生のコースを開設したり、古くなった教室をリニューアルして新規生を獲得したり、新しいホームページを作って募集を強化したり、やりたいことがあっても資金面で苦しいという塾様も実際のところ多いようです。

これらの現状を打破するために「様々な補助金制度をご利用されてみてはいかがでしょうか?」

国の制度を上手に活用することで新しい形の塾を構築することが可能になります。

当社としてもこれまで様々な補助金などを利用して成長してきました。今回は補助金の活用事例や申請方法等の情報を専門のコンサルタントの先生にご提供いただくセミナーを企画しました。

大変ご多忙とは存じ上げますがぜひご視聴いただければ幸いです。

 

ZOOMオンラインセミナー 実施要項

※当セミナーはZOOMミーティングを使ったオンラインセミナーです。

日時

2020年8月26日(水) AM11時~12時35分

講演内容

<第一講演>11時~11時30分

コロナ禍を生き残るために今すべきことは

株式会社名大SKY 代表取締役 酒井 秀樹

<第二講演>11時35分~12時20分

『今更聞けない補助金基礎講座 小規模塾・個人塾編』

office lokki代表 小田原健一

 

● 給付金・補助金・助成金 どう違うの?

● どんな種類の補助金が塾では使えるの?

● 小規模事業者持続化補助金ってどんな補助金?

● 利益なんてほとんどない… うちみたいな小さな塾でも貰えるの?

● 申請ってどうすればいいの?

● 他の塾ではどんな経費を補助金で賄ってるの?

 

<講師紹介>

兵庫県西宮市を拠点に経営コンサルタントを営む。クライアントの業績向上に心を砕き、名大SKYの直営校舎サポートやエデュプラスの開発にも携わる。補助金申請支援を多く手掛け、2019~2020年の実績は29社中28社採択(採択率96.6%)を誇る。47歳。趣味:ビール飲み放題、特技:焼肉食べ放題。コロナ明けが待ち遠しい♪

会費

無料

申込

以下のフォームよりお申込みください。

ZOOMオンラインセミナー 実施要項

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ