新着情報

2020年度eduplus ユーザー会

2020年 9月 11日

 

いつも弊社教材をご利用いただき誠にありがとうございます。今年は、新型コロナウィルスによる学校一斉休校や緊急事態宣言による営業自粛などでオンライン指導が一気に普及しました。これまでエデュプラスは教室でのご利用がほとんどでしたが、新たな使用方法としてご家庭でご利用いただいた塾様も多くありました。

2021年度は中学校の学習指導要領が改訂されます。それに伴い、エデュプラスの管理機能をパワーアップする予定で準備しています。家庭学習でもスムーズにご活用いただけるような機能を拡充する予定で準備しています。

セミナー当日は、次年度のバージョンアップの内容も含めて、ご案内をさせて頂きます。 ぜひ、ご参加いただけますようお願いいたします。

 

実施要綱

 


ユーザーの皆様方に11月1日現在「今!こう思う」というテーマで、コロナ禍を生き抜く塾経営のヒントを提供したいと思います。アフターコロナは今までとは別の時代といわれますが、月々すべきベストな対応が変わります。早い判断と行動が差を生む時代です。これからの変化にうまく対応出来た企業のみが生き残る大競争時代が2021年に到来します。

 

世界を未曽有の災難が襲っている。日本でもその影響は大きく、4-6月期のGDPは年率換算で-27%と、リーマンショック時を10ポイントも上回る戦後最大の落ち込みだ。塾業界も、その影響を避けられない。しかし子どもの教育は、いかなる状況に遭っても手を抜くことはできない。また、我々塾経営者も手をこまねいているわけにはいかない。withコロナの時代を生き抜く塾経営を構築し、来春に備えるべきである。今回の基調講演では、コロナ禍だからこそ取り組める塾経営法を具体的に解説する。本当の危機は来春にやってくる。今、その備えをするかしないかが、自塾の未来を左右する。

 

 

エデュプラスはこれまで映像を受講するツールとしてご利用いただいてきました。こちらについては、これまで以上にたくさんの種類のテキストを解説して商品ラインナップを拡充していく予定です。ただ、学習塾の指導現場でさらにご活用いただけるように2021年度の中学校教科書改訂に合わせて、管理機能を拡充していきます。生徒のレベルや講師のスキルに依存しない自動スケジュール作成機能。保護者が子供の学習の様子が見ることができる保護者画面機能など様々な機能の拡充を予定しています。詳細は当日発表しますので、ぜひご参加ください。

 

 

高校生、とくに1・2年生の成績向上や得点力アップには細かい問題演習が大切。「でも専門外の質問対応はなかなか難しくて‥」。そんな声にお応えする「写メQ先生」。「学力アップ」はもちろんのこと、高校部運営のお役に立つ運用方法をお伝えさせていただきます。

 

 

現在国の政策で「学習の機会均等化」が進められています。その中で特に「不登校・不登校気味」の生徒の増加とその学力低下は社会問題となっています。 その対象となる生徒にエデュプラスを活用し、学校外の学習の場で学力の向上維持のための学習が行えます。また、eduplus・学校教科書・学校ワークをうまく連携させる内容のカリキュラムを使用するため、不登校・不登校気味の生徒だけでなく低学力の生徒にも効果的です。

毎年恒例の情報交換会(懇親会)もあります。

詳細は下記にて。

 

 

 

 


 

実施要項

●エデュプラス ユーザー会
【日程】  2020年11月 1日 (日)
【勉強会】 ウインク愛知 901号室

名古屋市中村区名駅4丁目4-38 11階

052-571-6131


 

【情報交換会(懇親会)】

全席個室 京町しずく 名古屋駅前店

愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル8F

050-3462-0254

JR 名古屋駅 桜通り口 徒歩3分
地下鉄 名古屋駅 2番出口 徒歩3分

 

【参加費】 無料

※今年はコロナ禍のため、 「勉強会」「情報交換会」共に 無料とさせていただきました。

 

【参加申込】

2020年10月 28日(木)までにお申込ください。

以下からお申込ください。

 

お申し込みはこちら

 

お問い合わせ

株式会社名大SKY (担当:有馬、平野)
電話  0561-54-4449
Mail eduplus@meidaisky.jp

前の記事 

このページの先頭へ