新着情報

2021年 塾chool.NET塾経営 オンライン無料セミナー

2021年 2月 17日

 

 

 

 

名大SKYでは、学習塾経営者が役立つ情報を提供するために、様々なセミナーを開催しています。
今回、3月から4月にかけて3つのセミナーを企画しました。名大SKYが提供する様々なコンテンツを軸に特徴ある教室を運営していただけるテーマとさせていただきます。すべてのセミナーは参加費無料となっていますので、ぜひご参加ください。

 

 

開催:ZOOMオンライン方式
対象:名大SKYユーザー塾及びご検討塾様

株式会社名大SKY 有馬 守

2021年度より中学校教科書が改訂になります。それに合わせて、エデュプラスの動画コンテンツもリニューアルを行ないました。さらに、今回のリニューアルで管理機能を拡充しましたので、そのご紹介を中心に行います。今回のバージョンアップで、生徒の学習時間を管理したり、学習計画を学力別に作成したり、学習後にワークの間違えた問題を登録したりできるようになりました。実際の画面をお見せしながらご説明をさせていただきます。

開催:ZOOMオンライン方式
対象:名大SKYユーザー塾及びご検討塾様

2020年はコロナ禍のせいもあり、中学1年生の入塾が例年以上に少ないという話しをあちこちで耳にしました。多くの塾様が、中学生を主戦場として戦っているということで、小学生の生徒数が非常に少ないのが根本的な原因と考えています。名大SKYでは英会話、そろばん、習字、プログラミングなど小学生向けのコンテンツを中心に幅広く集客していることもあり、中学生からの集客ではなく、小学校から継続して通ってくれる生徒を抱えているのが強みです。このセミナーでは、小学生部門も経営の柱にする教室の運営方法などについてもご紹介させていただきます。

 

株式会社名大SKY 代表取締役 酒井秀樹

カルチャーキッズのコンテンツには様々なコンテンツが用意されています。なぜならカルチャーキッズは名大SKYGROUPが成長してきた足跡でもあるからです。市場規模の大きい学習塾向け教材には良質な教材が各種そろっていますが、市場規模の小さいキッズコンテンツには良いものがあまりありませんでした。誰もが努力すれば到達することの出来る上手なレベル。クラスでトップではなくても、上手だねと褒められるレベルに到達できる生徒づくりにちょうどよい教材を多数作成し、事業領域を拡大してきました。トップを極める指導には指導者の育成も大変な努力が必要です。名大SKYでは指導者育成プログラムも、指導担当者に負荷のかからない仕組みをご用意しています。
当日は、私共の教材開発コンセプトをお話しさせていただきます。アフターコロナの塾経営に第2の柱を作ってはいかがでしょうか?

 

株式会社名大SKY 有馬 守

名大SKYがご提供するカルチャーキッズについてご紹介させていただきます。今一番人気のマインクラフトを使ったプログラミング教室をはじめ、そろばん教室や算数・国語教室などのコンテンツについてご紹介をさせていただきます。さらに、教室運営のポイントになる時間割や料金設定についても保護者が動いてくれるための仕掛けなどについてご紹介させていただきます。

 

一般社団法人FLC 渕ノ上雄次先生

中高大の新しい入試で大切になるのが“思考力”。パズルや図形を使った教材が多くの出版社から出ている中、カルチャーキッズにラインナップされた「頭の良くなる問題集」。この教材のコンセプトは幼児教育から積み上げた発想ではなく、公務員試験等で出題される就職試験問題や中高一貫校の思考系問題から生み出されたものです。18年思考力を研究している開発者が、考え方を身につける要素について、直接ポイントをお伝えします。

 

株式会社サムライプラン 小笠原 一磨 ・ 生島 久也

小学校・中学校でプログラミング教育が必修となる流れを受け、保護者の間でも子供にさせたい習い事として上位に入るプログラミング学習。ロボットをはじめ、様々なキットがある中で、なぜマインクラフトなのか?開発するにあたりどんな点に気をつけているのか?をお伝えさせて頂きます。また、自社で運営しているプログラミング教室「ロジックキッズラボ」での取り組みについてもご紹介させて頂きます。

開催:ウインクあいち(名古屋駅前) ※ZOOMオンライン中継有り
対象:エデュプラスユーザー塾限定

初期導入研修会では、エデュプラスの基本操作から教室運営の注意点、受講の進め方などを中心に行ないます。映像システム教材は、「機械でもできる仕事」「人にしかできない仕事」をしっかり役割分担することで、効果的な学習指導が可能になります。その管理方法や考え方について、より具体的にお話しをさせて頂きます。
エデュプラスの導入間もない塾様から導入3年目までの方(例年このように表記していますが、今年はシステム更新がありますので、長期ユーザー様にもお勧めです)、新たに自立学習の仕組みを構築したいと考えている塾様にお勧めの内容となっています。塾様にとって有意義な研修内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

◇主なテーマ
① エデュプラスの強みと弱み
② エデュプラスの使い方
③ 映像授業の受け方
④ 1日のオペレーション
⑤ カリキュラム

お申込み方法

お申し込みはこちら

4月25日(日)初期導入セミナーのみ、会場開催になります。
※オンラインでも参加可能です。

  • 日程 :2020年4月25日 (日)
  • 勉強会 :ウインク愛知 903号室
    名古屋市中村区名駅4丁目4-38 9階
    052-571-6131

  • 情報交換会(懇親会) :名古屋駅周辺で予定しています。
    (17時30分~19時30分)

  • 参加費 :全て無料
  • 申込期限 :各セミナー2日前まで
  • お問合せ :株式会社名大SKY(担当:有馬、平野)
    0561-54-4449 eduplus@meidaisky.jp

前の記事 

このページの先頭へ