新着情報

学書・名大SKY共同開催 年忘れ塾セミナー in 福岡(2023/12/3 日曜日)

2023年 11月 13日

学書・名大SKY共同開催 年忘れ塾セミナーin福岡

塾の生き残りは小学生と高校生の強化!!

少子化の加速、デフレによる可処分所得減少など、学習塾を取り巻く環境は厳しくなっています。特に中学生中心の学習塾運営だけでは、売上や生徒数を維持することが困難になってきました。これまで、学書・名大SKYでnew小学生ワークやnewBASICといった教科書準拠教材に映像授業を加えてご提案してきましたが、2024年度に向けて、高校スパイラルを15科目ラインナップいたします。また、小学生についても様々なコンテンツを使った塾の運営をご提案させていただきます。

セミナー終了後は忘年会も予定していますので、ぜひご参加いただけますようお願い申し上げます。

<テーマ ①>

2024年度小学校教科書改訂情報・塾生獲得お役立ち情報

株式会社学書 北川 誠

来年度は小学校教科書改訂年度となります。

すでに全国では新しい教科書採択も確定しておりますが、一般に教科書が手に入るまでには4月まで待たなければなりません。

そこで、新しい教科書について新聞や教科書会社サイトなどで紹介されている情報に加え、今後の学習指導や教室運営に役立つ情報をお話させて頂きます。

<テーマ ②>

一般社団法人FLC 渕ノ上 雄次

あらゆる角度から生徒の力を観る【EQ脳力検査】

一般社団法人FLC 渕ノ上 雄次

基礎学力に加えて言語検査、数的処理、判断推理、図形認知の各能力別判定による検査で生徒一人一人の学力をさらに伸ばす!

脳トレEQジム代表・渕ノ上氏による、子どもたちのための脳トレ効果などをお話しさせて頂きます。

<テーマ ③>

株式会社名大SKY常務取締役 有馬 守

名大SKY直営校の小学生集客事例と中3生継続のご提案

株式会社名大SKY常務取締役 有馬 守

名大SKYでは、「中学生にならない小学生はいない」を合言葉に、10年以上にわたり小学校の集客に力を入れてきました。多くの塾さんが悩まれている、卒業による売上減少や昨今のインフレによる通塾数減といった影響を大きく受けることなく塾を運営することができました。

セミナーでは、名大SKYの取り組みをご紹介させていただきます。

実施要項

日 程 2023年12月3日 (日)
14:00~16:30

終了しました

※セミナー終了後忘年会を開催します

場 所 リファレンス駅東ビル
3F会議室「H-7」

〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
  年忘れ塾セミナーin福岡_会場マップ
会 費 セミナー:無料
懇親会 :3,500円
申 込 お申込み受付は終了しました
申込期限 2023年11月30日(木)

お申込み

お申し込みはこちら

お申込み準備中です

終了しました

お問い合わせ

株式会社名大SKY (担当:有馬、平野)
電話  0561-52-5517
Mail  eduplus@meidaisky.jp

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ