新着情報

塾経営オンライン勉強会 成功の玉手箱
第29回 12/11(月)

2023年 11月 9日

「2024年度の戦略・戦術構築は今から始める」
名大SKY(アンイングリッシュGROUP)の月例勉強会「成功の玉手箱」では、9月からの4回を「来年度に向けた戦略構築・戦術」を特集します。塾の現場では11月から「定期試験対策」「冬期講習」「受験対策」と、最多忙期に突入します。気付けば春期募集…結局、「例年通り」を繰り返すことになりかねません。時間的・精神的に余裕のある秋季に次年度の戦略を考えることが、あなたの塾の成功に必ず結びつきます。

言うまでもないことですが、あなたの塾の発展が弊社の発展です。あなたの塾と弊社は共存共栄の関係です。名大SKY(アンイングリッシュGROUP)は全力で「あなたの塾の発展」を支援します。


塾生獲得実践会
主宰
森智勝先生

株式会社名大SKY
常務取締役
有馬 守
~ 第29回 ~
12/1113時30分~生配信 終了しました

退塾防止

新年度に向けた戦略構築Ⅱ 生徒募集・広告宣伝の再検討

近年、広告宣伝にかかわるツールが多様化し、同時に新聞折込チラシの重要度が低下しています。多くの中小・個人塾が、広告宣伝の手段に苦労をしているようです。今回の成功の玉手箱では、SNS等のデジタルツールと、従来のチラシ、紹介制度等のアナログツールを効果的に活用した広告宣伝の方法について解説します。また、その両者に共通する重要なポイントも指摘します。ぜひ、新年度の募集活動の参考にしてください。

新コーナー


「塾長の成功の鍵」

11月ゲスト N-Labo.(○○県) 神田先生

私が運営している「N-Labo.(Next education Labo.)」は、プログラミング教室として、家族経営の学習塾から独立起業しました。
新しい顧客層を開拓するために至った起業が競合に。しかし、オンライン決済やLINEでのコミュニケーションを駆使し、効率的な運営と中学生向けのゲームクリエイターズの任せる授業を実現できました。
さらに塾との共存共栄、学童ニーズにより、学びの学童を補助金利用して立ち上げ盛り上げるように頑張っております。
自分のやり方がどこかみなさんのお役に立てると幸いです。

■12月のテーマ
  • 第29回 12月11日(月) 新年度に向けた戦略構築Ⅱ 生徒募集・広告利用の再検討
  •  

    お申込み等

    ①対象 名大SKYのコンテンツをご契約いただいている塾の塾長先生及びスタッフ
    ②参加条件 無料
    ③申込方法 ・下記のお申込みボタン
    ・エデュプラス管理画面の掲示板
    ・カルチャーキッズティーチャーズクラブ
    ・プログラミング管理画面
    のいずれかからお申込みください。

     

     

    お申込み受付は終了しました。

    お申し込みはこちら

    次の記事 

    前の記事 

    このページの先頭へ