新着情報

2023年度 名大SKYユーザー会 10/29 (日)

2023年 8月 17日


 
 

中小個人塾がインフレ時代を生き残る秘策!!

5月8日よりようやくコロナが5類に移行し、完全な日常が戻ってきました。
しかしながら、塾長先生方のお話しを伺ってみると、今年は集客に苦労されているという声を多く耳にします。
従来の塾の仕組みや募集方法だけでは運営が厳しくなってきている現状があります。
そこで、今回は塾の仕組みを再構築された方やネット集客で成功されている塾様の事例をご紹介させていただきます。

タイムテーブル

13:15 ~ 受付開始
13:30 ~ 開会宣言
代表ご挨拶
基調講演①
休憩
集客事例紹介
休憩
基調講演②
新コンテンツ予告
16:40 終了
17:00 ~ 情報交換懇親会

〔受付開始〕

〔代表ご挨拶〕

「今年の名大SKYは・・・」
株式会社 名大SKY 代表取締役 酒井 秀樹

毎年その時の潮流をみながら、名大SKYの考え方や方向性についてお話しをさせていただいております。ここ数年はアフターコロナについてお話しをさせていただいておりましたが、今年は、長年慣れ親しんだデフレ時代からインフレ時代に変化することが予想される、時代の変化への対応における名大SKYの取り組みなどについてお話しをさせていただきます。

〔基調講演①〕

元サッカー日本代表・本田圭佑を育てた名将が語る
中学・高校年代の子どもたちの能力を引き伸ばす方法
元星稜高校サッカー部監督 河崎 護先生

サッカー不毛の地・北陸から全国常勝軍団に育てた河崎護先生をお招きしてご講演いただきます。毎年チームを作っていく中で様々な選手とのかかわり方や強いチームを作るために取り組んでこられたことをお話しいただきます。日々中高生と向き合う学習塾の先生方と共通する点も多数あると思いますので、ぜひご拝聴ください。

≪河崎護先生プロフィール≫
星稜高校サッカー部を35年間率いる。1、2回戦敗退が続いていた石川県でまずは毎年選手権に出場するチームを作りあげ、そこから時間をかけて星稜を全国トップレベルの強豪校へ。2014年度の選手権で石川県勢初の日本一を勝ち取ったほか、10年以降では全国唯一となる4年連続ベスト4以上(2012年度~2015年度)という快挙などを成し遂げている。
名大SKY有馬も指導を仰ぎ、本田圭佑をはじめとする日本代表・Jリーガーを育成する。現在は、なでしこリーグを目指す女子サッカーチーム「リリーウルフF石川」の代表を務める。

〔休憩〕

〔集客事例紹介〕

成功事例から学ぶ各塾の集客活動の取り組み

集客と一言で言っても様々な方法や手段があります。
 ・塾の形態を変えて集客する方法
 ・間口を広げて集客する方法
 ・ネット集客に力を入れる方法
などなど。各塾様の得意な点に力を入れることが、近道といえます。今回は、様々な塾様に事例を発表していただきます。

【スピーカー】株式会社名大SKY 常務取締役 有馬 守
【ゲストスピーカー】名大SKYユーザー塾様にご講演いただきます。

インスタだけで月500万円の売上を達成!その集客法を大公開!
株式会社アッシェンプッテル 代表取締役 各務里奈 先生

本講座では、塾のオーナー様へ、生徒集客の秘訣や新時代の事業展開のヒントを実体験に基づいてご紹介します。
皆様の直面する問題や課題に対して共に解決策を探し、子どもたちの才能を最大限に引き出す教育普及を目指します。
新しい未来を築く一歩として、是非この講座をご利用ください。

≪各務里奈先生プロフィール≫
小学校の先生として勤務し、後に幼児の右脳教室を運営。現在はシングルマザーと経営者として、教育関連事業とSNS集客のコンサルティングを行っている。
かつては集客に悩む時期もあったが、インスタグラムを利用した集客法の成功が転機となり、事業が飛躍的に拡大し、1講座あたり500万円の売上も達成。
また、右脳教育協会の理事やオンラインサロンの運営者としても活躍中。更に、新しい働き方を提案し、社会で活躍するママたちを支援する企業のトップとしても奮闘している。

[各務先生のインスタグラム紹介]
りなせんせい【おうち右脳遊び🌈親子に笑顔を】(@tensainousodate_unou) • Instagram写真と動画

各務里奈先生

〔基調講演②〕

「2024どうする?生徒募集」
塾生獲得実践会 主宰 森 智勝先生

塾が、口コミ・評判を拡げて紹介で生徒を増やすという従来の生徒獲得法は、今後も変わりません。問題は、どうやって「口コミ・評判」を拡げるかという具体的手法が見つからないことです。新聞購読率が下がる一方の現在、チラシだけに頼るのは限界があります。今回の講演では、新時代の生徒募集法について解説します。

〔新コンテンツ予告〕

「2024年度 新発売予定のオリジナルコンテンツの紹介」

名大SKYでは2023年度に新教材を発売します。名大SKYユーザー塾様はかなりお値打ちにご利用いただけますのでこの機会にぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。

エデュプラスラインナップ追加

「高校スパイラル」
エデュプラスラインナップ追加

高校スパイラルシリーズは、数学ⅠA、ⅡB、英語Ⅰ、Ⅱのみのラインナップですが、来春「情報Ⅰ」「数学Ⅲ」「数学C」「化学基礎」「生物基礎」「物理基礎」「歴史総合」「地理総合」「古典文法」をリリースします。

オンライン自習室提供

オンライン自習室(名称未定)

名大SKYグループの予備校「文理スクール」の講師が在室するオンライン教室を全国の学習塾様にご提供させていただきます。
低コストで高校生指導を行っていただけますのでおすすめです!

「100万人の速読」本格リリース

「100万人の速読」
開発者 磯 一郎先生

今年春にプレリリースした100万人の速読が2024年春に本格リリースします。これまでの速読トレーニングに、さらに英語速読機能、オリジナル文章登録機能を搭載します。ユーザー塾様には格安でご提供させていただきますので、ぜひご利用ください。

〔終了〕

〔情報交換懇親会〕

恒例の情報交換懇親会を行います。毎年大変ご好評をいただいている会になっていますので、ぜひご参加ください。
会場:名古屋駅周辺の居酒屋を予定しています。

 

実施要項

日 程 2023年10月 29日 (日)
勉強会 ウインク愛知 1201号室
名古屋市中村区名駅4丁目4-38 12階

052-571-6131
※勉強会終了後、懇親会の会場へ移動をしていただきます。
 
情報交換会
(懇親会)
名古屋駅周辺の居酒屋で予定しています。
参加費 3,300円(税込)
※以下の口座にお振り込みをお願いします。
三菱UFJ銀行 尾張旭支店 普通1588538 FEシステムズ 酒井秀樹
三井住友銀行 池下支店 普通0207244 株式会社名大SKY
ご入金期日 2023年10月 26日(木)
申込期限 2023年10月 25日(水)
申込方法 下記お申込フォームよりお申込みください

 

翌日開催 名大SKY教室見学会

日時:10月30日(月)17時~

場所:名大SKY白鳳校

ユーザー会の翌日に名大SKYの教室見学会を開催します。せっかく名古屋までお越しいただきますので、弊社の教室を見学していただく機会を設定させていただきます。
エデュプラスの授業をはじめ、プログラミング・将棋・そろばん・英会話・学童保育の教室をご案内させていただきます。

お申込み

お申し込みはこちら

お申し込み受付は終了しました

お問い合わせ

株式会社名大SKY (担当:有馬、平野)
電話  0561-52-5517
Mail  eduplus@meidaisky.jp

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ