新着情報

塾経営オンライン勉強会 成功の玉手箱
第26回 9/11(月)

2023年 8月 8日

「2024年度の戦略・戦術構築は今から始める」
名大SKY(アンイングリッシュGROUP)の月例勉強会「成功の玉手箱」では、9月からの4回を「来年度に向けた戦略構築・戦術」を特集します。塾の現場では11月から「定期試験対策」「冬期講習」「受験対策」と、最多忙期に突入します。気付けば春期募集…結局、「例年通り」を繰り返すことになりかねません。時間的・精神的に余裕のある秋季に次年度の戦略を考えることが、あなたの塾の成功に必ず結びつきます。

言うまでもないことですが、あなたの塾の発展が弊社の発展です。あなたの塾と弊社は共存共栄の関係です。名大SKY(アンイングリッシュGROUP)は全力で「あなたの塾の発展」を支援します。


塾生獲得実践会
主宰
森智勝先生

株式会社名大SKY
常務取締役
有馬 守
~ 第26回 ~
9/1113時30分~生配信 終了しました 

退塾防止 退塾防止は生徒募集を成功させる第一歩

言うまでもないことですが、秋は退塾の季節です。今、退塾を防止しないと、来春の生徒募集は絶対に上手く行きません。退塾の主な原因は「成績不振」と「信頼失墜」です。この2つの要因を消し去ることが退塾防止の鍵です。そして、イベントを利用して「退塾のキッカケ」を失わせることです。26回の成功の玉手箱では、具体的な退塾防止策についてお話します。

新コーナー

導入塾実践報告「ユーザー塾の成功の鍵」

4月から導入塾の先生方に、日頃の塾運営で取り組まれている「運営の鍵」をご紹介いただくコーナーを開始します。
記念すべき第1回はセカンドスクール(愛知県豊橋市)の浅見塾長に「ワンオペレーションの塾運営の鍵」をお話していただきます。

■10月~12月のテーマ
  • 第27回 10月10日(火) 「冬期講習」冬期講習は準備で8割が決定する
  • 第28回 11月13日(月) 新年度教務編「商品力はビジネスの8割を占める」
  • 第29回 12月11日(月) 新年度マーケティング編「新時代の広告宣伝」
  •  

    お申込み等

    ①対象 名大SKYのコンテンツをご契約いただいている塾の塾長先生及びスタッフ
    ②参加条件 無料
    ③申込方法 ・下記のお申込みボタン
    ・エデュプラス管理画面の掲示板
    ・カルチャーキッズティーチャーズクラブ
    ・プログラミング管理画面
    のいずれかからお申込みください。

     

     

    お申込み受付は終了しました。

    お申し込みはこちら

    次の記事 

    前の記事 

    このページの先頭へ