新着情報

2022/05/24 先週末に「有馬守の学習塾探訪」の取材に行ってきました(^^♪

こんにちは。

名大SKYの有馬です。

さて、今週も出張が続きますよ(^^♪

今週は四国(徳島県・香川県)を中心に動き、週末は姫路と大阪の予定です。

その話は、後日改めて投稿しますね。

 

さて、今週は私のオリジナル企画「有馬守の学習塾探訪」の取材のお話しです。

先週土曜日(5月21日)に2件の塾様をご訪問させていただきました。

 

前日の金曜日は広島県福山市で行われた教材展示会に参加し、

その足で、大阪へ・・・・

翌朝早朝から、無理をお願いして、大阪府八尾市の有希塾山本教室の濃野信彦塾長にインタビュー

させていただきました。

昨年より、弊社のマインクラフトのプログラムミング教室を導入していただき、生徒さんをたくさん集客することに成功されました。

そして、半年前からこれまでのクラス指導形式の指導形態からエデュプラスを使った自立学習教室に転換して、授業を行なわれています。

スイミングスクールの目の前という好立地ということで、メイン通りより1本中に入った立地ですが、相性のよい小学生のプログラムミング教室で生徒募集に成功されています。

 

インタビュー終了後は、濃野先生も授業がありましたので、退散させていただきました。

八尾市から一路、岐阜に向かって出発です。

 

午後からは、岐阜県岐阜市のカナン学院さんにご訪問させていただきました。

 

木野村利夫塾長にインタビューさせていただきました。

カナン学院さんはクラス指導コース・個別指導コース・特進指導コースなど様々なコースでエデュプラスをご活用いただいております。

どのようなシーンでご利用頂くにも、しっかりとしたカリキュラムを組まれており、そこにエデュプラスを連動させて指導されています。

インタビューではそのあたりの取り組みについてお話しを伺いました。

 

動画については、現在編集中ですので、近日中にはご案内をさせていただきます。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ