新着情報

塾chool.NET塾経営セミナー in Autumn 9/20(火)・10/3(月)・10/11(火)

2022年 9月 5日

塾経営セミナー

 

今年の1月に情報Ⅰが大学入試共通テストで必須化になることが正式に決定しました。
気になるのが学習塾がどのように対応したらよいのか?ということです。まだまだ分からないことばかりですが、今回は船井総研の北村様をお迎えして今後の対応についてのヒントをお話しいただきます。
今回の大学入試での情報Ⅰが必須になることによって、今後学習塾はどのようなコース設計をしたら良いか名大SKYがおススメする2つの講座についてご紹介をさせていただきます。


基調講演

学習塾業界が厳しい時代に突入?!
少子化×不景気時代に学習塾が生き残る戦略とは

今年に入ってから学習塾・スクール業界の局面が大きく変わりました。特に個人や中小の学習塾企業の集客が苦戦傾向にあり、企業としてその対策が求められます。当日は現在の学習塾業界が置かれている状況・時流に加えて「今後の対策」「安定した成長をするためのポイント」をお伝えいたします。

講師
株式会社船井総合研究所 第二経営支援本部リーダー
北村 拓也

入社時から教育・保育業界のコンサルに専念し、スクールチームの責任者を務める。スクール・学習塾企業のコンサルティングを通じて、地域から必要とされる教育企業づくり実現のサポートを行っている。各協会などでの講演実績も多数。

第1講座

集客力抜群のマインクラフトを使ったプログラミング教室


子供たちに人気のマインクラフトをつかったプログラミング教室は全国3000名の小学生たちにご利用頂いております。集客が厳しい学習塾生とは対照的にマインクラフトのプログラミング教室の集客力は驚異的な数字を記録しています。その秘策についてご紹介させていただきます。


名大SKY 常務取締役本部長 有馬 守

 

 

 

 

第2講座

業界初! 中・高生向け
オンライン講座「ゲームクリエイターズ」


もっと本格的なプログラミング学習をやりたいというニーズにお応えすべく、この度「ゲームクリエイターズ」プログラミング教材をオンライン講座として開講することになりました。プログラミングの指導はレベルが上がるにつれて専門的な内容になり、指導者のスキルが求められますが、今回その部分をすべてオンラインで弊社のスタッフが対応させていただくという内容です。
実際に作成する作品は、生徒ひとり一人のホームページにアップして友人たちとも共有することができますこれを学ぶことで、自然と情報Ⅰのスキルも身に着けることができるのも強みです。


ゲームクリエイターズ・プログラミング
カリキュラム制作 ディレクター 小笠原 一磨

株式会社サムライプラン代表。大阪のゲーム会社にてプランナー・ディレクター業務を経て独立。ディレクションを担当した作品は全世界で500万DLを突破。開発だけではなく、後進に向けた教育も行っており、大学・専門学校で学生指導を行う教育者でもある。

 

セミナー実施要綱

日 程 ・9/20(火)①11:00〜 ②13:30〜 終了しました
・10/3(月)③11:00〜 ④13:30〜
・10/11(火)⑤11:00〜 ⑥13:30〜
4回とも全て同じ内容です。ご都合に合わせてご参加下さい。
参加費 無料
申込期限 各回2日前の正午
申込方法 下記お申込フォームよりお申込みください

お申込み

お申し込みはこちら

* オンライン参加について
ZOOMミーティングIDは、開催日前日までにメールにてお送りさせていただきます。

 

お問い合わせ

株式会社名大SKY (担当:有馬、平野)
電話  0561-54-4449
Mail eduplus@meidaisky.jp

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ